2011年08月28日

シャンプーにはアミノ酸。

近頃抜け毛・薄毛が気になっているわたし。
櫛を使うとビックリするほど毛が抜けています。
怖くなったわたしは美容師の同級生に相談しました。

「シャンプー替えてみたら」と言われました。
ヘアケアのためにはシャンプーをアミノ酸入りにするといいそうです。

石鹸系のシャンプーとか石油系のシャンプーは、
頭の脂をとりすぎて、髪を傷めるとのこと。
洗浄成分がアミノ酸のシャンプーなら、そういうことは少ないようです。

同級生は業務用しか知らないということなので、
ネットで調べてみました。

S-1シャンプーとはウーマシャンプーとかいろいろありました。
というより、いまのシャンプーの主流はアミノ酸ですね。

わたしはウーマシャンプーをしばらく使ってみます。
posted by 頼絵 at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ギャラクシータブ

ギャラクシータブを買ってから4ヶ月。
何か新しい世界が開けるかと思っていたけど、
いまはホコリをかぶっている。
わたしの場合、電話機能は従来の携帯で、ギャラクシータブはWifiで使ってました。

まあ、わたしの使い方が限定的なので、文句を言っても始まらないけど、
パソコンの方がずっといいですね。
ニュース読むときは、ギャラクシータブのほうが寝っ転がって読めるからいいと思ったけど、
それも結構つかれるんです。

メール命の友達なんか、スマホのタッチスクリーンが使いづらくて、またふつうの携帯に戻った。
いま文字盤がついたスマホができたりしているけれど、まあ、どうなのかな。

posted by 頼絵 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

